移植前、最後のエコー検査に行ってきました。

 

 

この日も病院は比較的空いていて

着いて5分程待って呼ばれました。

 

『大丈夫ですね〜綺麗に見えてますね〜』

 

 

エコーしながら

カーテン越しに先生からの言葉が。

 

 

その後すぐ診察へ。

 

 

『内膜も9.4ミリなので問題ないです。

予定通り、お伝えしていた移植日に移植しましょう』

 

 

先月より内膜厚くなっていましたが

薬飲み始める前は

11ミリとかだったんだけどなぁ。えーえーえー

 

 

もうその頃に戻ることはないんでしょうか。

 

 

先生の診察を終えて

看護師さんから移植について説明を受けました。

 

そして追加の薬が。滝汗滝汗滝汗

膣の中に入れるルティナスという錠剤笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも

『これを明日から毎日1日3回入れてください』

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

い、1日3回も。。。。。。

これ働いている方、相当大変じゃ・・・。

 

 

前の仕事だったら忙しすぎて

トイレ行く時間もないくらい追い込まれる時もあったし。

1日3回確実に入れることなんて絶対無理だったな。。。。

 

 

 

最後に移植にかかる費用の目安を教えていただき、終了でした。

次回は8万ちょっとかかるみたい。

 

 

次回終わったら正確に計算しますが・・・

1回の体外受精にかかる費用、約20万。真顔

 

 

 

これでも保険適用されてるんだから・・・

つくづく不妊治療の大変さを実感しますね。泣