不妊治療のために仕事を辞めて、

いわゆる専業主婦となりました。

 

 

働いてた頃は、

『専業主婦なりたい!仕事なんてしたくない!!』えーえーえーえー

なんて夢も描いていましたが・・・・



 

いざなると

   



暇。ガーン




 

どんだけないものねだりなんだ、自分。

って感じですが。。。



でも今まで朝から晩まで

バリバリ働いていたのが・・・一気にになった現実。

 


習い事などもしていないので

1日、夫のさとし君以外と話さない日もしばしば。

 

 

社会と断絶され、

自分には何も価値がないんじゃないかと思うこともありました。

 

 

そしてもし子どもが産まれて

また働きたくなった時に

40歳を過ぎた自分を雇ってくれるところはあるのか・・・

 

 

前職のキャリアは結構年齢に左右されるので

フリーで働くことはできますが

正社員なんて遠い夢。

 

 

そこで資格取得に向けて猛勉強。

多分今までの人生で1番勉強している気がします。笑い泣き

 

 


年単位で勉強しないと試験に合格できないので

先は長いですが・・・

将来の不安をなくすために頑張ろうと思います。

 



不妊治療のために失ったものもあるけれど

目指すものもできたのでプラマイゼロ、と考えたい赤ちゃん泣き