usaco's sweet diary-未設定



すこしタイトルが大げさかも?!ですが、

本当に、大・大・大好きなマンガが『宇宙兄弟』

兄弟で宇宙飛行士を目指す話なんですが、
ここでの体験は、私たちの仕事や

人生観とも繋がることが多くて、
読むと、すごく元気を貰えます!

名言も、とっても多いんですよ。

好きな言葉が、けっこうあるので1つって

なかなか選びづらいのですが

キターーーっ!て思ったのは・・・


私が、天文学者になれたのは

きっと、若き日の”ドキドキ”を

信じたからです。

もし、あなたが何かの瞬間

抑えきれない心臓の高鳴りを聞いたら

信じてみてください。


という言葉です。


宇宙開発って、色んな職種の人が

関わっていて、熱い思いをもっているので

その人たちの言葉って、すごく届くんです。


今月の23日に新刊が出るので

今から、すごく楽しみ♪♪♪