週末は、お家でのんびり

DVDを見て過ごしました。


2作品とも恋愛モノなんですが

まったく違った感じで楽しめました。

usaco's sweet diary


この作品は、辺見えみりさんが

舞台をされていたので

気になっていたのですが・・・


内容が、大人の恋愛過ぎて

最後、少し納得がいかないというか

残念な気がしました。

usaco's sweet diary

こちらは戦争で恋人を亡くした

おばあちゃんが、50年間

ずっと、その彼を忘れられず

思い続けているお話。


戦争時代の回想と現代が

交差しながら進んでいくのですが

とっても良かったです。


亡くなった彼自身も、

すごく残念だったと思うのですが、

残された人は残りの人生を、

どう生きれば良いのか

私も、考えてしまいました。


新しい人生もあるけど、

きっと、すごく好きになれる人って

特別なんだろうなぁ。