おひとりさま開運旅② | ∞SUNNY BACKS COLLIES∞

∞SUNNY BACKS COLLIES∞

ショーも訓練も引退
まったりご隠居生活ちうの4代目同胎コリーズ



2日目くもり
天気回復せずチーン


出雲大社へお参りする前に
稲佐の浜で砂をとってくるとな。


神在月に全国各地から神様が集合する浜。

玄関的な?笑い泣き




道の駅でちょうど良い缶(金平糖入ってた)をGETグラサン



これを持ってお参り〜


賽銭箱がありすぎて、いくら投げ入れただろうチーン




おっきなしめ縄!!


出雲大社の中というより、

お隣にある神楽殿にあったキョロキョロ





あちこちにご縁ウサギネザーランド・ドワーフ

何匹いるのかは、わからんニヤニヤ



浜でとってきた砂を奉納し

今度はそこで清められた砂を同量持ち帰る。

(砂の交換)

御利益あるかな?

一部は瓶にいれて持ち歩いてる笑




お参り終わったら

楽しみにしていた食べ歩き照れ


出雲大社へ向かう道にはおしゃれなお店がたくさん。


ご縁横丁ドキドキ



出雲ぜんざい音譜



おふく焼き音譜



いちご飴🍓



ライスバーガー🍔



わらび餅ドリンクハート




出雲そばも予定してたけど

行こうと思ってたお店が定休日真顔

GWなのに定休日って、、、


でもそこまで好んでお蕎麦食べないし

(年越しそばも食べない)

割子そば食べ切れる自信もなかったから

いっか、と諦めキョロキョロ


しめ縄ソフトのお店も

出雲ちーずけーきのお店も

休みだったえー


そして寒かったので

あまり冷たいものを欲さず無気力



雑貨屋さんに入ったと思ってたら

隣のドアから入った空間は

駅!!



日本最古の電車電車

千と千尋みたい笑





出雲大社周辺を楽しんだ後は

道の駅 キララ多岐へ車




キララという名前ならば

撮らねば!!!


雲母と来れたらなぁぶー



夕日スポットだけど

この天気ではこれが限界笑い泣き


マグロ丼食べて帰ったニヤニヤ





続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村