久しぶりに家族でディズニーランドに行ってきましたウインク

私とチビニコで行くことはあっても、夫も一緒なのは本当に久しぶり。ニコが0歳の時とかかもびっくり

私とチビは去年のハロウィンぶり、ニコは一昨年の冬ぶりかな?


入園待ち列がすごいのは聞いてたのですが、ほんとにすごかった。。。10時くらいに行ったのに30分くらい待ちましたショボーン

子供達が大人しく待っててくれたのが救い。


パレードもいい席で見れてよかった飛び出すハート

アトラクションは、

ガーベラウエスタンリバー鉄道

→出発時に怖さMAXになったビビリのニコが泣き出す(笑)でもすぐに泣き止んでキョロキョロして楽しんでました。チビは1番お気に入り。

ガーベラジャングルクルーズ

これも乗るまではニコ怖がってたけど、1日終わって乗り物ではこれが1番楽しかったと星

ガーベライッツアスモールワールド

昔と比べてリニューアルされてたくさんディズニーキャラがいるので、子供達も楽しんで探してました。

ガーベラモンスターズインク

私も10年以上前に乗って以来だったけど、久々に乗ると楽しかった!ニコは少し怖かったとのこと。


途中パレード2回挟んだのでアトラクションはこれだけ。お昼はモバイルオーダーしてパレード見ながら座って食べられました。

夫のビールもモバイルオーダーでスムーズ(笑)

ただ、ポップコーンは列がすごくて疲れた。。。あれはもう少し増やすとかして欲しいショボーン


総じて、ディズニーではいつもお利口な我が子たち(笑)しっかり歩いて、待つときは待って、楽しんでくれましたラブ

パレードの音が大きいのも、今回はニコは大丈夫だったようで、ハモカラもパルパルーザも大喜びでしたニコニコ


が、、、


なんと帰る少し前に寄ったお手洗いにニコが買ったばかりのカチューシャを置いてきてしまい無気力

5分立たずに戻ったけどなくなっていて真顔

近くにいたキャストさんに尋ねるも届いてなくネガティブ

遺失物登録だけしてますが、、、

誰かに盗られてたら戻ってこないですもんね魂が抜ける


直前に写真撮った時はつけてて、

そのあと外して手に持ってて、

その後すぐお手洗いで、個室はニコが別々に入りたがるので別で入ってそのときに置き忘れた様子で、

本人もここに置いた、と覚えてる。

手を洗うときは一緒に洗ったけど持ってなかったので、場所は確実なのですが。。。


ショック。

ニコがめずらしく、自らいろんなカチューシャ被って、これがいいかなーあれもいいなーと悩んで選んで、これが欲しい!と言ったのが嬉しかったのですがショボーン

しかもちゃんとカチューシャホルダーまで買ったのに‼️なぜ私はそれにつけなかったんだ。。。

(トイレ行く前に預からないと落としそうだなーとは思ってた。予見してただけに私の方がほんとにショック…)


ニコには、まあしょうがないよ、見つかるといいね、お母さんが預かるべきだったよね、と話してますが。。。

金額云々より、新品だからとかってよりも、

なんか思い出の品が盗られたかも、と思うと悲しいですえーん泣

まあでも、写真に残ってるし。

また今度行ったときには一番に買おう。


でもやはり悲しい。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ここにだけ悲しさ吐き出します)


あと、なぜか帰りのバスをちゃんと予約してたんですが、1番遅い時間で予約したつもりだったのに、その40分前の謎の時間に予約していてゲロー

1番遅い時間だったらバズのアストロブラスター(今年でなくなる)のパスもとれたのに、、、ゲロー

仕事中にささっと取ったのがよくなかった、、、

そして確認しろよ私、、、泣


楽しみにしてたチビごめん。

全然何も言わずに許してくれたけど。ごめんよ、、、(母も乗りたかった)

(これもここだけで悲しさ吐き出します。)


という、なんか最後に反省点ばかりで終わってしまったので、せっかく楽しかったのに気分が落ち気味悲しい

なんか次の楽しいことを企画するしかないかな真顔

真夏のディズニーは暑いのでしばらく我慢して、他のおでかけを計画することにしますスター