今日はジャラハニーについて🍯🐝



ジャラハニーとは…






(出典:buzz from the BEES)



簡単にまとめると、とても希少なもので、美容と健康に良いよ!ってことですね😉



わたしが購入したしたのは、

↓こちらのジャラハニーTA(トータルアクティビティ)35のもの。






TA(トータルアクティビティ)とは、はちみつの抗菌品質を表す数値で、高くなるにつれて、その抗菌力も上がります😲



TA35はかなり高い部類なのではないかと思います。わたしが調べたところだと、TA40が最高でした!






こんな感じで色もふつうのはちみつと比べると濃い感じ?茶色?です。

アカシアとかはもっとゴールデン?黄色い気がします。



香りもメイプルシロップのような、キャラメルのような、はちみつ独特の香りというよりは、そんな感じです。

お味もキャラメルのようなあまーーーーいお味😋💓



そんなに甘いのに抗菌作用が高いので、歯磨きの後、寝る前に食べても虫歯にならず、むしろ朝起きるとお口の中がすっきりした感じになります!!😲



わたしも毎晩寝る前と朝いただいているのですが、はちみつ奥が深くって、まだまだいろいろ気になってしまいます🤔🐝🍯



でも美味しくて、身体にも良いって、最高すぎるので、しばらくははちみつ生活続けます!

食べすぎて太らない程度に🐖



みなさまもぜひぜひ、ジャラハニーためしてみてください🍯🐝