ようこそ!

Smile Diet

〜食べてHappy 

    痩せてLucky〜

ベルラスダイエット

認定パーソナルサポーター

川口 菜々美ですウインク



あっという間に11月も

3分の1💦

早いですね〜ガーン





さて今日も

S =Sustainable

持続可能な義理チョコ

という言葉から

日々の食事内容についてのお話ですニコニコ






私たちは生きている限り

何らかのカタチで栄養を

補給しなければなりませんねおにぎりにんじんきのこ




それはわかってるけれど…

毎日・毎食

食べるものを選ぶ時に

どの栄養をどのくらい摂ればいいかな?

って思いながら選んでいますか?

というか、選べますか?




以前の私はぼんやりと

栄養を摂らないといけないって

思いながらも

実際に選んで食べていたものは

偏りがちだったと思いますガーン




そして

ダイエットしようと思う時は

摂取カロリーだけを考えて

どんな栄養を摂るべきかなんて

思いもしなかったアセアセ



その結果…

体重は確かに減りましたグッ

でも

体力が落ちたり、めまいがしたり…ガーン



健康的なカラダというよりは

体重は減ったけど

調子がイマイチなカラダになってしまいましたタラー




この経験から

摂取カロリーだけ気にして

食べるものを選ぶということは

自分にとってよくない事と思い知りましたグラサン



だけど…

やり方がわからないから

またまた自己流の無理なダイエットの結果

食欲が暴走、そしてリバウンドアセアセ



よく聞く『〇〇だけダイエット』

とか

夜ご飯はサラダのみ食べる

とか

炭水化物を極端に摂らないとか…




期間限定ならこういった食事で

ダイエットも頑張れる気がしてました

キョロキョロ



この『〇〇だけ食べるダイエット』で

目標体重に到達した後も

この食事を続けていかないとダメなのでは?




ある日、こんな風にふと思った時に

それは無理〜‼️

絶対無理えーん

続けられない!



私の場合

自分に無理をして我慢して

食事を制限できるのは

本当に限られた期間だけ!




基本的に食べることが大好きだし

おいしいものも食べたいし

でも太りたくない!

っていう欲張りな人なんです口笛






何かを制限して理想の体重を手に入れても

食事を元に戻すと…

どうなるのかは簡単に想像できますよねショボーン



ということは〜

何かを制限する食事や

〇〇だけを食べる食事って

Not Sustainable 

持続可能ではない!

ということになりますね?





私たちは生きている限り

栄養を摂らないといけませんナイフとフォーク



食べることで栄養を摂ることができるうちは

毎日おいしく食事をすることが

幸せ💖だと私は思います。




おいしく食べて

健康なカラダ、理想の体重を

キープしたい‼️

そのために必要なのは…



サステナブルな食事!

期間限定じゃなくて

ずっと続けていける食事!!

ということなのではないかな

と思うんですニコニコ




〜あなたのその食事

サステナブルですか?〜







自分の食事内容が

ずっと続けていけるものではない…アセアセ

どうしよう…タラー



もしも、そう思ったとしても

大丈夫👌✨


私たちはこれまでに

ちゃんと栄養が摂れる、

ずっと続けていける食事方法を

教わってきていないだけ、

知らなかっただけなんです♪




私が実践している

ベルラスダイエット

まさにサステナブル!


一度身につけてしまえば

ずーっとこの先

使える食事方法ですキラキラ




食事方法って何だか難しそうアセアセ

そう思う方もいるかもしれませんが



ベルラスダイエットは

簡単に無理することなく

正しい食事方法を習慣化できる仕組み

になっていますルンルン



特別なサプリとか

高価な食材とか

一切不要‼️



ご近所のスーパーで売ってる食材や

時間のない時はコンビニ利用もアリですよチョキ




食欲が止まらず困っている方や

健康的にダイエットしたい方、

もはや自分がやるべきダイエット方法が

何なのかわからなくなってしまった方



こんな方にこそ知ってほしい方法

それが

ベルラスダイエットですウインク




私自身が

食事やダイエットで困った経験、

そしてベルラスダイエット受講生として

変化を実感した経験がありますウインク




そして今、

ダイエットサポーターとして

ベルラスダイエットで

一生モノの食事法を身につける

お手伝いをしていますニコニコ



食事を変えたいけどやり方がわからないガーン

食べて痩せるダイエットって何?

などなど



興味がある方は

公式ラインに友だち追加

してみてくださいねウインク

女性限定ですお願い



公式ラインの友だち追加はこちらからできます💁‍♀️


友だち追加




今日も読んでいただきありがとうございました😊