先日、奥さんと

住宅地にポツンとある

陶器&カフェに行って来ました。

目的はもちろんタイトルの2品です。


奥さんが

白餡のせ紅茶のかき氷



私が黒蜜かけあんみつを

注文しました。



ドリンクはカフェラテです。

冷たい飲み物だと

お腹を壊しそうだったので

ホットにしました。



かき氷は、

紅茶のほど好い甘さと

白餡がベストマッチでした。

奥さんは食べ終わったあと、

『お腹ちゃぽちゃぽや。』

状態だったそうです。


あんみつは、

自家製の白玉と寒天でした。

白玉は注文を受けてから

茹であげていたので、

もちもちとした食感でした。

つぶあんと一緒に

頬張ると

王道タッグの味わいが

楽しめました。


そして、

冷えた体を温める

カフェラテは

最高でした。


陶器は、

色んな作家さんの物を

展示、販売しているそうです。

店員さんとお客さんの

話しを聞いていると、

1枚6,000円のお皿など…

私は手作りの陶器などを

購入したことがないので、

高いなと思ってしまいました。

以前、奥さんが

そこで茶碗を

購入したんですが、

一週間後

真っ二つに

割っていました。


スプラは6月から新シーズン。

フェス『summer Nights』が

開催されるのと

フェイスギアが

配布されるそうです。

楽しみですね。