私が行っていたダイエットは摂取カロリーを減らして有酸素運動を増やすということを行っていました。


2ヵ月で5キロ減量出来ました。


もっと減らそうと思えば、もっと摂取カロリー減らして、もっと有酸素運動を増やせば効果はあるのですが、私の場合は辛くて続かなくなるのでこのくらいのペースで行っていました。


ダイエットについて

まずは、何キロ減らしたいか目標を定めて下さい。

そして、自分の1日の消費カロリーを計算します。

(ググればすぐに計算式が出できます。)

そして、自分が食べる物のカロリーを調べます。

(最初は面倒ですが、メモを残しておけば次からはすぐにわかります。)

体重計は毎日決まった時間に計って記録を取ります。

(体重の増減の推移を管理します。)

カロリーを減らすだけでも痩せますが、バランスの悪い締まりのない体になってしまうので、私はウォーキングを週4、5で行っていました。

(消費カロリーの計算を行って下さい。)

以上になります。

巷には色んなサプリがありますが効果のほどは不明ですので懐に余裕のある方は、お試しになられてもいいかもしれません。

私はダイエットにあまり関係ないですが、プロテインとマルチビタミンを摂取しています。



昨日、サモランのタツに挑んだのですが倒せませんでした。今まで1、2回しか倒したことがありません。相性が悪いのか、攻略方法を勉強して挑んでみます。

そもそも、オオモノジャケを必死に相手にしていると、

『タツどこ?』

状態になってキョロキョロしてから、タツに向かうと元気玉を吐いてくる。

そして、オオモノジャケを…

を繰り返してしまいます。


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー