【レポ】7月の音スキンシップ♪ジンタッタ、楽しく終了しました! | *広島*音育(おといく)♪身近な音楽で楽しい子育て

*広島*音育(おといく)♪身近な音楽で楽しい子育て

広島市東区 (ローランド ミュージックスクールの)おうち音楽教室 サニィドロップです♪

音楽教室講師で、現役保育士で、二児の母 ようこです。

音楽で子育てを もっと楽しく!

肩のちからを ふうっとぬいて、 親子で はなうた 歌いませんか?

【赤ちゃんたちの目がまんまるに♡】

今回は、生後数ヶ月の赤ちゃん揃い♡♡

レインスティックという 
雨の音がする民族楽器を 
ママたちに おひとりずつ順番に鳴らしてもらうと 
赤ちゃんたちの目がまんまるに♡

聴き耳をたてて 音をきいてくれてる姿が とってもかわいかったです!!

今日も 音のシャワーを全身にあびて、いっぱい音スキンシップしてもらえました

ありがとうございました♡
{111C1C9C-B1B0-45FE-AF95-5D38ACDF8551}

今回は 写真がなく こちらは前のものですが、、赤ちゃんも カラーバーチャイムの音色も 一心に聴いてくれました♪

ご感想もいただきましたので、また 改めてご紹介させていただきますねウインク

音スキンシップジンタッタは、オーノ ユキヨさんの活動を取り入れさせていただいています