もし、異性に生まれていたら自分のこと好きになる? ブログネタ:もし、異性に生まれていたら自分のこと好きになる? 参加中

私はならない 派!




私だったら、自分の性格のままの異性には

全く興味を示さないと思うなぁ


だって、こんなにビビリで、肝っ玉が小さいくせに

ネチネチ、攻める様な性格だよ?


って、十分過ぎるくらい、自分の弱くて嫌な面を

知っているので、絶対にイヤ!



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



今日、地方に行った、す~ぼに電話したの

特に何かがあった訳でもなく、近況を

聞きたかったし、洗濯や掃除、休みの日に

食事がないのは、どんな風に乗り切ってるか・・・

そんな、他愛ない話よ


電話をかけても、出ない・・・う~ん

食堂での食事は、19~20時・・・

20時を過ぎてたから、もう部屋に戻ってると

思ったんだけどな


5分くらいしたら、す~ぼから電話がかかって来た

家はS社の携帯なので、家族間会話は、通常24時間

無料なので、時間を気にしないで話せる



すんすろ「もしもし、お母さんだけど」

す~ぼ「ああ、分かってる」

すんすろ「元気?もうご飯食べた?」

す~ぼ「ああ、食べた」

すんすろ「学校では何を食べてるの?」

す~ぼ「学食の定食」

すんすろ「休みは、食事はどうしてるの?」

す~ぼ「ん、食べてる」

すんすろ「え?どうやって食べてんの?」

す~ぼ「あーー、弁当屋」

すんすろ「近所にあるの?」

す~ぼ「ん」

すんすろ「洗濯はちゃんと出来たの?」

す~ぼ「した」

すんすろ「うまくいったの?」

す~ぼ「できた」

すんすろ「・・・・・・・・・」

す~ぼ「・・・・・・・・・」

すんすろ「・・・・ねぇ、お母さんと電話で話すのがそんなに、面倒なの?」

す~ぼ「別に・・・・・」

すんすろ「・・・・・・・・・」

す~ぼ「・・・・・・・・・」

すんすろ「・・・・・・・・・」

す~ぼ「・・・・・・・・・」

すんすろ「・・・はぁぁDASH!

す~ぼ「だから、用件は何なんだよ?」

すんすろ「え?用件って、元気かなって?」

す~ぼ「は?それだけ?」




私の中で、プチンと何かが切れる音がした

同時に、イライラMAXで言い返していた


「ちょっとアンタッ!何その態度は?

 何かが無いと、電話で近況を聞けない訳?

 離れて暮らしてるから、心配して電話したのに

 用件は何だよって言い方も考えなさいよっ」



「は?何で切れてんのよ?」



まさかそんな事言われるとは思ってないから

 頭に来るでしょうよっ!学校にお金沢山

 かかってて、 ありがとうございますって

 思われても、用件は何?って、入学金出して

 もらったら、それでもう良い訳?

 1回聞いた言葉は忘れないわよ!

 傷つくじゃん!!

 もう心配するのがバカらしくなって来た」



「はいはい、悪かった。用事が無いなら、じゃ」




電話は切れた・・・




何だコイツーーーー!




大人げなく怒ったが、私ってそんなに理不尽な事

したんだろうか?

勉強してる時間帯でもなく、す~こに


「風呂に入って、ご飯も食べたから、寝るだけだ」



って、メールが来たから、じゃ、電話でもしてみようかって

事になって、電話しただけなのに・・・

こんなに嫌な思いをするなんて思わなかった


親元から離れたら、そんなもんなの?


何だか、不抜けたわ


時間が経つにつれて、どんどん頭に来た

す~パパに電話して、こんな事言うのよ~って

言ったら、


「まぁまぁ、そんなにカリカリしないで・・・ヒヒッ

 あいつもっとうまくやりゃ良いのにダメだな

 お母さんを怒らせたら怖ぇぇのに」



何よ?ソレ!



「頭来た!明日、もう仕送り振り込まないからね」


「ああーーーー!ごめんなさい!オレから

 ちゃんと自分の立場を分かって、発言しろって

 言っておくからー!お金は振り込んでね」



電話切ってやった



ほどなくして、す~ぼから電話がかかって来た


「お父さんが、お母さんが怒ってるから

 謝っとけって言うから電話したんだけど

 さっきはすみませんでした」



「はん?あんた、お父さんから謝っとけって

 言われたから、電話してきた訳?

 そんなんだったら、謝ってもらわなくて

 結構ですけど?」



「いや、そういう訳じゃなくて、一応ね

 面倒だなって思って」



ムキーーーッ怒るDASH!


「もういいっ!」




電話を切った


火に油を注ぐとはこの事だな・・・

もうどうでもいいやって気になった

でも家族だから、きっとまた心配するんだろうけど

しばらくは、もういいや・・・



す~こと2人暮らしで、好きにするわ

ガッカリだよ!凹んだわ



もし、異性に生まれていたら自分のこと好きになる?
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?