す~ぼが、進学のため、9日お引越し

10日に入学式を迎えました

す~こは新学期も始まり、9日から給食が
開始され、公文もあったので、す~ぼの
見送りは叶いません


す~パパに頼んで、休みを取ってもらい

単身赴任先から、深夜バスで戻って来たのが朝7時


関西から運転してここに戻るのは大変だから、3月末に

車を置いて行ったんだよね

そのステーションワゴンに、レンジや身の回りの物

カラーボックスやこたつなどを積み込んで

す~ぼの引っ越しと、入学式を見届けるために

会社まで休んでくれて・・・

まぁ~、良く動いてくれる事・・・感心するわ

おしゃれ坊主でもないす~ぼなので、身の回りの

荷物も少ないし、30分もしない内に、荷物は

積みこめちゃった


私、見送る時に泣いてしまいそうで、どうしよう?
って、思ってたのに、そんな時にセールスが
来て、別れの時はうやむやになり、10時半出発…


のどがキュ~ンって危なかったから、良かった!?

身送ったら、セールスマンはご用済みよDASH!

東北には、す~パパ眠気に襲われつつ、サービスエリアで

小1時間休んで行ったので、14時頃着いたらしく、

私が16時頃電話した時は、荷物を搬入し終わって、

荷ほどきをしている最中だったみたい

下宿先の大屋さんの奥さまは管理人兼食堂のおばさん

明るくて、良さそうな人だと、す~パパに聞いて、ホッとする


とにかく、荷物も何とか片付いたみたいで、明日の入学式に
備えてねと言って、電話を切る


そんな時、す~こが、公文から戻った

す~こは、


「あ、お兄ちゃん、行っちゃったんだ」

と言うと、おどけた表情で、


「お父さんに朝だけでも会えて、良かった~ぁビックリマーク

 ランドセル置いて来ようっと」


と言い終わらない内に、部屋に行ってしまった


(結構あっさりしてるもんだわね・・・)

しばらくしても、出て来ないので、部屋を覗くと
予想もしなかった光景が飛び込んできて、
一瞬で目の前が曇った





片付いたす~ぼの机に突っ伏して、す~こが泣いていたのだあせる

私は我慢していた気持ちが弾け、どうしようもなかった
ハラハラと流れる涙を止める術もなく、嗚咽をこらえて、部屋を出た

す~こもすごく我慢していたんだね

いつも一緒にいたお兄ちゃんの存在は大きかったんだなぁ

切なくて、切なくて、辛い夜です泣き1





夜にメールが来た時、男子専用の下宿なので、す~パパも一緒に
お風呂に入ったらしく、他の新入生に、浴場で声かけたと

教えてくれたのラブラブ! う~ん、お風呂は一人でゆっくり入りたいよね


変なおじさんが、声かけて、不審がってただろう事を予想して

す~ぼが気の毒になってしまった事は言うまでもないわ

す~こが泣いていた事を伝えると、帰りたくなるから止めて・・・

と、返信が来ました

みんな成長するのに、超えなきゃいけない道なんだね


す~ぼの入学式終えて、色々な身の回りの算段を整えてから、

関西に帰ったす~パパ・・・

夕方東北を出て、深夜1時半に、到着したとメールが来た事で

どんだけ大変だったかが容易に想像出来てしまった

いろいろ聞いたら、向こうで新しい自転車とか、買ってやった

らしく、甘いよなぁ~

だって、寮から学校まで、徒歩でも10分だよ?

お金ないのに・・・だからって、お小遣いを送金してやるほど

こっちも余裕はないのだ・・・すまんね