ものごっつく、久し振りの更新でごめんなさい

放置するにも程があるって感じですが

この放置中にも、寄ってくれて、ペタしてくれる

方々に深く感謝です



いや~、今日は急な話でビックリなんだけど


す~パパが

いなくなっちゃいましたあせる










って書くと、何だか事件性がありそうな感じですが

そうではなく、サラリーマンが避けて通れない

転勤ですがな


そう・・・

それでも、私達にとっては、急な話で、その話を

聞いたのは6月の10日頃・・・


横浜支店と、相模工場を統合する話が持ち上がり

相模の工場長だったす~パパが、微妙な立場に・・・


でも転勤願いを出してた、横浜支店の支店長が

今回転勤する先の出身だったので、きっと彼が

転勤するだろうと高をくくっていました


ふたを開けると、す~パパが6月15日に社長に呼ばれ

7月から行って下さいと・・・



ええーー!



急すぎやしないかい?


結局、す~パパは6月19日には、現地に飛び、自分が住む

マンションや家探し&向こうの工場の視察・・・

2年くらいならと、家具付きのレオパレス21を見て回り、

概ね、ここに決まりだろうと言う所まで、話は進んで

20日には帰宅・・・


でも6月21日には、レオパレスは制約と書類の手続きが

多すぎて却下され、全く見てもいない、FAXで送られて来た

普通の一般賃貸物件に決める羽目に!!


家電品やガスコンロはもちろん、生活雑貨やカーテンに至るまで

全てを用意しなければいけなくて、てんやわんやでした

だってー、転勤が決まってから、連日連夜、送別会と言う名のもとに

飲み会が入り、2週間、土日を問わず、帰って来ないんだよっプンプン

帰って来ても、もう夜中!引っ越しの準備ができる訳が

ありませんがな・・・


そんな時に、私は例のボランティアの紙芝居の絵コンテを

仕上げなければならず、精神的にも身体的にもボロボロ

ピグやアイランドに逃避せずにはいられない状況でした


す~ぼが高校3年・・・受験を控えて、何でこの時期に白羽の矢が

立つかね?更には、今年は自治会の理事でもあるので、どんだけ

私の負担が増えるか分かりませんがな・・・


憂うつ・・・もう既に胃が痛い


結局、す~パパは自分が好きな模型やDVD持って

相模の残務整理と、引き継ぎが終わったので

今朝8時の新幹線で、滋賀に行っちゃいました


最寄駅まで車で送ったけど、何て言ったと思う?


「じゃね~~~!」



え?それだけ?マジかよっ!!!この浮かれポンチめ!


私、これからどうするぅぅ?