今朝の空 青空に秋の気配を感じます音譜ラブラブ爆  笑

 

 

朝の気温25℃でした 

少し朝の気温が下がりました
台風なので家の中に取り込んであった
蘭類の鉢を戸外に出しました 

夏の日差しは強いので

簡易日除けの下で育てています 

今年の5月の終わりに近所のKさんから

株分けしたオンシジュームを貰いました

赤玉土に植えこんだ株に

  ツ~ンと茎が伸びています花茎だと思います 

オンシジュームの開花期は4~6月 9~10月

12~1月と3つあるそうです
年末に花開くのかな? 楽しみです

 

             

日本ブログ村の応援ポチをお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村