1年は あっという間~

 

 

4月8日から根を抜こうとしていましたが
紫陽花の根は驚くほど太いです 直径2CM

以上もある根です 紫陽花だけでなくアスパラガスや
パピルスの様な植物の根が入り混じっています
園芸好きなKさんに聞くと紫陽花の根を抜くのは

とても大変草です ブロックの脇に植えてあったので
後ろにシャベルが入りません

 


大きく穴を掘り 毎日シャベルで動かしていました
上部の枝を根元から切り取るのは 電動ノコギリが
役に立ちました

 


 

やっと 抜くことに成功しました
思わずバンザイが出る気持ちです
40日以上抜くことが出来ず 

  モヤモヤした気持ちの日々でした
 

             

日本ブログ村の応援ポチをお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村 音譜ドキドキ爆  笑