粒すぎますよね アクセサリーには不向きです
自分は大きな石は好きです 大きなことは

良いことだ~!の信奉者です

 

天然オパールクリスタルトリートメント

宝石のトリートメントとは 天然に産する宝石向けの

素材に 主目的として石の外観をより美しく見せるため 副

次効果として石の耐久性を増すため 人的手段を用いて石に

何らかの物理的 化学的変化を起こさせたり することを云う

ただし石のカット 研磨については

石のトリートメントには含まれない。

処理宝石と呼ばれ もともと天然宝石として産したため

張り合わせ石といった明らかな小細工を除くが

模倣宝石とは異なり一般には贋物とはされない

             

日本ブログ村の応援ポチをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村