ナンホーン瑪瑙(南紅瑪瑙)の丸玉です
12mmの大きさです バチカンの
シルバー板に槌目のテクスチャーを入れました
モノセックスで使えるペンダントになりました

 

 

ンホーン瑪瑙(南紅瑪瑙)

瑪瑙は天然ではありえない色に 染めて楽しむの

も魅力のひとつといえます 特別な存在として

君臨しているものもあります南紅瑪瑙)です

知る人ぞ知る特別な瑪瑙で、天然石ファンや

コレクターの間で珍重されています

希少価値がかなり高くて高価です
一般には
あまり流通していない石です 

自分の所有している唯一の南紅瑪瑙です

 

中国では紀元前の時代から

すでに人類と共存し、愛されてきた歴史があります。

中国と蒙古が支配した最後の統一王朝と知られる清

時代としては1644年から1912年までなのですが

1900年頃にナンホーン瑪瑙(南紅瑪瑙)は枯渇して

採れなくなったそうです

 

時代が進み採掘の技術が格段に上がったからだと

思いますが 20世紀後期に新たに発見されて

再び日の目を見ることになりました 希少な鉱物のためあまり

採れないのでとても高価に取引されています

 

日本ブログ村の応援ポチをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村