火曜日ですでにもうしんどい…。

なんだろうこのしんどさ。
本当に毎日が息切れ状態。
フルタイム勤務、続けられるのかな、私?


さて本題。

あるブロガーさんのブログで知った遺伝子検査。
やってみました。

こちら。
私、何をしても太る。
とにかく太る。
太りやすい。

そして私の家族はみんな太る。
祖母、母、姉、みんな太っている。
それもなぜか女性だけ。
男性はそこまで太らない。

これって遺伝子から太る体質なんだろうなぁ…。
と思っていました。

で、この検査は何が原因で太りやすいかを知れるという。

やってみたい!

と言うことで、やってみました。


届いたのがこちら。


この、綿棒のでっかいので、口の中ぐりぐりします。

そして送るだけ。



結構待ったかな…。


数週間後、ラインで結果が届きました。


私のタイプ…。

全身ぶよぶよ筋肉不足のパンダタイプ。


私の太りやすいのが証明された結果となりました。


これ見てください。


太りやすい。

何を食べても太りやすい。

加齢で急激に太る。

まさに私。

筋肉がつかなくて、ずっとぷよぷよ。


私まんまです。


そしてアドバイス。


何もかもが太るけど、一番太る脂質を減らす。

そのためにご飯は食べましょうって…。

私今までご飯食べないで頑張っていたのに、意味なかったのか…。


それからはご飯食べるようにしていますが、全然普通に太ります。


遺伝子から太るって決まっているから、諦めるしかないのかな…。


ショックと、やっぱりな、が合わさって、割とダメージ受けましたw



皆さんも興味あったらぜひ!