昨日、夕飯にお稲荷さんを買ってきました。

私は食べなかったので、半分残りました。

主人「残りこのままおいていたらあかんな。」と言いつつ、冷蔵庫に入れました。

目の前からなくなったので、私はすっかりお稲荷さんのことを忘れていました。


翌朝の今日、朝ごはんを作ろうと冷蔵庫を開けてびっくりしました。

お稲荷さん、買ってきたパックのまま、半分食べたままで冷蔵庫に入っていました…。 


お寿司などを冷蔵庫にそのまま入れると、ご飯がパサパサしてしまいます。

だから、ぴったりのサイズのお皿に詰め替え、ラップをして、その上に濡れたキッチンペーパーを乗せてもう一度ラップをかけ、野菜室に入れます。

そうすると、冷蔵庫の中に入れても、パサパサになりません…。


いつも私がしているのに、何もせず冷蔵庫に入れるなんて…と、それだけで怒り💢

最近忙しくて、怒りの沸点が低いのに、イライラさせないで欲しい…。


と思いつつ、お皿に移してラップしてキッチンペーパーしてまたラップして冷蔵庫に入れた私。


主人が帰ってきてから説教でした…。



さてそんな今日の話。


息子がまた映画に連れて行け、というので行ってきました。

お昼にやっとやっとのマック。


たまごてりやきをチョイス。

今回のてりやきシリーズになってから、初めてのマックでした。


そしてこちらも飲んでみたかった桃のスムージー。

一口飲んで、ああ、桃だ🍑

と嬉しくなりました。



が、最後の方は少し飽きちゃいました。

味変がなく、甘すぎちゃいまして…。


スタバのフラペチーノは飽きないんですけどね…。

(値段の差か?)


でも、やっと食べて飲んでできてよかったです♪