今日は義母の病院に付き合っていました。

診察終わってから会計までがものすごく長かった…。

やっと会計が終わって、薬局行ったらまたまたものすごく待たされて…。

会計と薬局だけで30分以上待ちました…。

義母を車の中で待たせていたから、気が気じゃなかったわ…。



さて本題。


昨日の話です。

昨日の朝、主人に「◯◯さんにまた飲みに行きましょうって言っておいて。」とお願いしました。

◯◯さんとは、家族ぐるみでよく飲みに行っている方。

そのご家族の息子さんの夢のために、ご主人さんと息子さんは関東に引っ越されました。

奥さんだけこちらに残る形…。

だからもうなかなかご飯も行かないかなぁ〜と思っていたのですが、一応誘ってみて欲しくて。

主人と奥さんが同じ職場なので、仕事場で声をかけてもらうことに。


すると、「突然だけど今日はどうですか?」とw

もちろんオッケーし、早速行くことになりました。


我が家の息子は、◯◯さんの息子が来ないので、留守番するというので夕飯だけ作って行きました。


場所はいつものたまねぎあたまさん。




ここのコースはすごくボリュームがあります。

いつもはたくさん食べてくれる◯◯さんのご主人と、息子2人がいるため安心して食べられるんですが、今回は…。

私も必死で食べましたが、結局残してしまいました。

「次はコース頼まないで単品を頼もうね」と約束しました。

だって残すのは失礼ですもんね。


関東に行った◯◯さんのご主人さんと息子さんの話やら、仕事の話やら、楽しくおしゃべり。

◯◯さんも主人も、頼んだことのないお酒も注文し、結構酔っ払いw

主人なんて、途中寝てました。


◯◯さんも無茶苦茶お酒強いのに、帰る直前から記憶がないそうですw


私は飲めないのでわからない感覚。

楽しいなら、それでいい。


楽しく過ごせました。

これからも飲み会したいねと言ってお別れしました。夏は一緒に関東まで行きたいなぁ…と思います。