今日は息子の誕生日。


数日前のこと。


息子に「誕生日ケーキは?」と聞いたら、

「いらない」と。


息子「ケーキはいらないから、お祝いとして夕飯食べに行こ♪」と。

そのことを主人に言ったら、

主人「忙しいのに無理。」と一言。

私「じゃ、その前日の日曜日は?」と聞くと、

主人「もっと忙しい」と。


息子も私も諦めました。

そして前日の昨日。

私「夕飯何食べたい?」と聞くと、

息子「ざるラーメン」…


誕生日にケーキなし。

夕飯はざるラーメン。

こ、こんな誕生日…。


とは思いつつ、それでも本人の食べたいものがいいかな、とざるラーメンを購入。

そして、少しでも豪華になるようにと、チャーシューも購入。


ただ、今日、突然仕事でバタバタさて、私の帰り時間が遅くなりました。

そして仕事で疲れてぐったりして帰って、夕飯を作る気力がなかった…。

主人も忙しいと言いつつ、私より早く帰ってきていたので、結局夕飯を食べに行くことに。


息子に「どこ行きたい?」と聞いたら「ビッグボーイ」と…。


どこまで行っても息子の誕生日は平日の外食並み…。



私はビーフシチューオムライス。


息子も行きたかったビッグボーイでドリアを食べてご満悦でした💖


まぁ、我が家の誕生日なんてこんなもんです。

家でパーティーするところとか、羨ましすぎる…。