今日は息子のバイトがあり、朝起きて朝ごはんの用意をしました。
そのあと、息子がバイトに出かけてからベッドに戻ってゆっくり寝ました。

そのせいか、すごく体調が良かった。
ゆっくり寝るって大事ですね♪


さて本題。

先日、療育手帳の更新がありました。

小さい頃は2年に一回とかの頻度であった発達検査。
成人を迎えた息子は、もうこれが最後だそうです。

検査を受ける場所まで行くと、息子だけ違う部屋に連れて行かれました。
そして私と主人は普段の生活での困りごとを聞かれます。

こうやって話すると、本当に何もできないんだなぁ…ということをしみじみ感じます。

1時間くらいでしょうか、検査が終わりました。

それからまたしばらく待たされて、その場で新しい療育手帳をいただきました。

結果は後日送られてきました。




やはり、できないんだなぁ…としみじみ。

全領域54て…。

9歳の精神年齢なんだなぁ…。


そんな子が、普通に働くなんてできないよなぁ…。


なんて少し落ち込みました。


終わってからお昼に。

食べたのはびっくりドンキー。


おろしそハンバーグです。


なんか…。


ご飯の量も、ハンバーグの大きさも小さくなった?

ハンバーグ、今まで150gとか、サイズをgで書かれていたのに、サイズがS、M、Lとかの表記に変わっていました。

150gじゃなくなったのを隠すためかなぁ…なんて思ったりしました。

まぁ、今どき仕方ないですけどね。


この日は少し落ち込みましたが、落ち込んでも仕方ない、息子は息子、と気を取り直して…w

(切り替えはやっ)

息子が幸せな生活を過ごせるように協力していきたいと思います。