今日からまた楽天セール始まりましたね〜。


今回もエントリーしましたが…

またなんやかんや買っちゃうのかな、私w



早速本題。


先日のセールで購入したものの中で、また紹介していなかったもの。


かくしだまという玉ねぎです。

これもまた、トップブロガーさんが紹介していた新玉ねぎ。


安くなるからって、結局10kg分も購入…。


中はこんな感じ。

ネット付きです。


一箱を開けてみました。

大きいの小さいの、合わせて26個。

もう一箱も同じくらいでした。


でもね、新玉ねぎは早くダメになります。

大体10日くらいしかもたないって。


だから、一つ一つ紙に包んでお米を入れている冷蔵のにしまうことに。

めんどくさいけれど、長持ちさせるために頑張りました。


それでも使い切れるか心配ですけどね。

今キャベツや野菜が高いから、できるだけ玉ねぎを使っています。

この前も焼きそばをキャベツなし玉ねぎだらけで作ったし。
今日も冷しゃぶしたけど、野菜は玉ねぎにしました。

それでもまだまだ残っています。
(誰かにあげようかな…。実家に持って行ける時間があればいいんだけど、なかなか持っていけない。)

そしてこちらがおまけでついていました。

玉ねぎスープ。


息子が好きだから、また作ってあげます。



今もまだお安く販売しているようです。

使い切れる自信があれば、ぜひ購入してくださいね。