今日は仕事場で色々衝撃的な話を聞きました…。
「してはいけない」
「あなたはパートだから許可は降りない」
と言われて諦めていた諸々が、本当はそんなことなかった。
詳しくは書けないですが、パートの私たちをバカにしすぎ?と思うことが多々判明。
なんかちょっと信用できなくなってきました…。
ハァ…


さて本題。

友達とランチに行きました。

このお友達は、息子が小さい頃通っていた、療育施設で一緒だった方。
小さい頃から、障害について一緒に悩んできたお友達ママです。
とはいえ、小さい頃は息子とお友達のお子さんの困りごとが正反対…多動と全く動かない2人で、施設でも一番関わりのない2人でした。

困りごとは違っても、お互い困り事のある子供を持つお母さん。
色々話をしてきまして。
子供達も大きくなり、なかなか会えなくなっていましたが、今回久しぶりに会えることに。

場所はあずさ珈琲さん。
小さな食事とスイーツがセットになったのを注文しました。


まずは小さな食事。

ハンバーグにしました。


そしてスイーツ。

フレンチトーストです。

そしてドリンクもついていました。


流石にお腹いっぱいになった私。

めちゃめちゃ話しても、お腹のいっぱいさは変わらなかったw


お友達のところはお子さんが2人。

今回、下の女の子が高校を卒業されて、専門学校へ行ったそうです。

それでホッとしたのもあって、今回のランチが実現しました。

そのお友達は、娘さんのことでも中学時代散々悩んで…。

私も色々相談に乗ってきました。

悩んで悩んで、そして行く高校を決めて…。

そして今回卒業。

でもだからこそ、今高校に行って良かったって心から言えるんだろうなぁ〜と。


楽しい時間を過ごしてきました。


こういう時間が明日からの活力になりますね♪