今日は仕事場であいろいろ、イライラ。

そして自分もうまくいかず、少しへこむ…。

帰ろうと仕事場を出て、買い物していたら、スマホを忘れたことに気づき、再度仕事場まで戻ることに。

もう、今日は散々な日でした…。



さて本題。

主人と夜桜見に行った話は書きましたが、その前日…。


我が家は農家なので春と秋はとても忙しい。

季節のいい、花がたくさん咲き誇っているようなときはどこにも出かけられない。

今年も花見なんて行けないかなぁ…と、家の近くで咲いている桜をパチリ。




なかなかうまくは撮れませんね。

天気もあまり良くなくて、綺麗に撮れませんでした。

(でも写真で見ると、めっちゃ晴れてる…。

なぜ?当日、曇りでした…)


と思っていたら、家にこんな花が咲いていました。

花に詳しくない私は、一瞬桜?と思いましたが、どう見ても違う。

花びらがもっと力強いし、白とピンクが一緒に咲いています。


梅とも違う。

桃?違うかな…。


でもうちょっとそばでパチリ。

近くで見ようが、わからないものはわからないw


ちょうどそこに義母がやってきたので聞いてみると、木瓜の花でした。


ボケの花って、確か昔読んだ小説に主題で出てきたな、こんな花だったのか。

その小説でも綺麗な花だと書いていた気がする…と思い出しました。


春は桜はもちろん、素敵な花がたくさんありますね。

いつか見に行きたいと思います。

(ネモフィラと桜のコラボ見たい…)