今日は仕事に行った後、姉のお見舞いに行きました。
姉は、リハビリテーション病院に転院しました。
新しくできた病院ですごく綺麗でした。
姉、元気になって来たから、余計に記憶障害が顕著に見え出して来て…。
高次機能障害というんですね。
痴呆症のような感じです。
この症状が良くなったら退院できるようです。


さて本題。

先日コストコに行きました。

買ったものはこちら。

主人の水筒が壊れたので買い直しました。


そしてこちら。

ハンドクリーム。

仕事場で使っているのがなくなったので買いましたが…


実はこちら…じゃ〜ん。

前に行った時にも買ってました💦


ハンドクリーム、4つもある…。

(頑張って使いますw)


そしてこちらはプレゼント用に。

主人と私、それぞれ仕事場の方にプレゼントします。


そしてこちらも購入。

ダイエットにいいかな、と思って買いました。


中はこんな感じ。

小さいのが20袋入っています。


開けるとこんな感じ。

潰れたおにぎりみたいな感じです。


プチプチしていて、食感も楽しいし、まあ食べられる。

でも、雑穀が苦手な人には難しい味。

雑穀臭いっていうのかな、匂いを感じます。

でも、塩味もついていて、全然食べられます♪

ダイエット、頑張ろ…。



で、ですね…。


コストコでの失敗というのは…。


実は私、コストコでも高い方の会員です。

会員証がブラックの方。

その方が、ポイントが高く、我が家では絶対そっちの方がお得です、と毎回言われるから。

だから数年前からブラックにしていました。


なんですが、私そのポイントというのがわかっていませんでした。


今回、店員さんに「ポイント使いますか?」と聞かれたんです。

それで、ん?ポイント?と思いつつ、「はい。」って答えたんです。

それで、ポイントを使って買い物料金が少しお安くなったのですが…。


コストコで買い物する時、いつもクレジットカードを使っていました。

私、そこにポイントが入ってくるのだと勝手に思っていたのです。


でも違って、会員証にポイントが貯まる、というかコストコのポイントが貯まるんでした。

そのポイントは一年で消失するという…。


今まで「ポイントを使いますか?」って聞かれたことないから、使ったことなかったんです。

ということは、今までポイントを全て捨てていたみたいです…。


ものすごいショックです。

やってしまったぁ〜としばらく呆然としてしまいました…。


次回からは絶対忘れないように使いたいと思います。