今日は仕事が終わってからも仕事場に残って息子のレポートを読んでいました。

家に帰るとレポート読む気にならないので、普段はカフェに行ってするんですけど、今日は仕事モードのまま読みました。

息子のレポート、日本語になってないから何書いているか、読解するのが難しいんです…。

大変だった💦




さて本題。


1月の(唯一の)三連休、最終日のみ家族全員時間が空いたのでお出かけすることに。


お出かけ先はエキスポシティ。

息子は映画を見たいというし、私たちはその間ウロウロするつもりで。


着いたのが11時すぎ。

早くお昼を食べないといっぱいになるかな、と思い、先にお昼を食べることに。


入ったのはやまやさん。

明太子のお店です。

西宮のガーデンズにもあるけれど、形態が違って、おかずを2種類選びます。


私たち家族は、他にもいろいろあるのに、全員2種類とも唐揚げw

私は明太タルタルと塩の唐揚げにしました。


もうね、量が多すぎて(ご飯や明太子などが食べ放題なので)食べきれず、大変でしたw


息子が映画を見ている間、ウィンドウショッピング。


「翔んで埼玉」とヨギボーのコラボがあった。

誰のサインかも分からず、写真を撮りましたw


映画が終わって、ぐるっと見てから出ることに。

尼崎にあるコストコに行きたかったから。


我が家のゴミ箱が壊れてしまい、同じものが欲しくてコストコへ向かいました。

でも、残念ながら同じものがなく、結局買って帰れませんでした。

自動で開くゴミ箱は、壊れたら大変ですね…。

早く新しいのが欲しい…。


帰りに以前行ったことのある家系ラーメンの町田商店に寄りました。

めっちゃ美味しかった記憶がありましたが、今回はそこまで感動がなかった…?

美味しいのは美味しかったんですけど…。

期待しすぎたかな?



コストコで買ったものの中で今回の目玉はこちら。

ハンドクリームが必需品の私。

初めて使うのですが、よく聞く名前だし、いいかな、と思って買ってみました。

どうかな?

使うのが楽しみです。


そしてこちら。

モロゾフの紅茶とキャラメルのプリン。

初めて買ってみました。

一口目は、?って感じでしたが、底のキャラメルを合わせると美味しかった。

主人と「うんうん、キャラメル美味しい」と頷きながら食べました。


3連休、家族でお出かけできてよかったです。