今日は村の掃除がありました。

公民館を何に一度掃除するんです。

私は今年、婦人会の班長。

班長の仕事もこの掃除で終了です。

やっと終わったわっていう開放感でいっぱいです。



さて本題。


息子が大学のゼミで滋賀県に行くことになりました。

たまたまその日、私たち夫婦も時間がありました。

だから、「息子がいない間、私たちも出かけようか。」と話ししていました。

すると息子、「だったら滋賀県に行かない?滋賀県まで送ってよ。」と言われました。


その言葉だけで動く私たちも私たちなんですけど、結局滋賀県まで連れて行くことに。


まずは朝ごはん。

朝マックです。


私はバーガーはやめて、大好きなハッシュポテトとビーフパイ。

サクサクで美味しかったです。



滋賀県につきました。

息子のゼミの集合時間には30分ほどあります。

どうしよう?と思って、結局コメダ珈琲へ。


2回目のモーニングw

お腹いっぱい…(当たり前w)


息子を下ろしたあとは、ラコリーナを目指して出発。

時間はお昼前くらいでしたが、食べられるわけもなく、そのまま直行。

ラコリーナ、何度きたことか。

何度きても楽しい。

また敷地が広くなるそうです。

楽しみ😊


ランチは食べずに、バームクーヘンだけにすることにしました。

出来立てのバームクーヘン、ここでいただくのが特別感あって幸せ😀


お土産はどら焼き。

粒あん、白あん、そしてここ限定のあんバター。

あんバターは主人も欲しいというので、2つ買いました。

(3つは私のん💖)


そして息子にバームクーヘン。

主人は1/8だけ食べたので、残りは私と息子でいただきました。


最後は少し固くなったので、レンチンして。

温めると、また美味しくなるんです♪


友達や職場へのお土産にはリーフパイを購入しました(写真なし)。


5時になって、息子のゼミが解散になって帰りました。


久しぶりのお出かけ楽しかったです。

秋が過ぎて、田んぼが終わったからこれからどんどん遊びに行けると思っていたのに、なかなかお出かけできない日々でした。

これから年末年始にでも遊びにいけたらいいな、と思いつつ帰ってきました。


その夜、義父が救急車で運ばれました。

それから1週間…。

まだ先が全くわからない状況です。


月曜日、病院側と話をする予定です。

諸々のことは、その話を聞いてから、となりそうです。

少しでも、いい話が聞けたらいいな、と思っています。