今日は仕事場にエアコンが入っていました。

私には暑い…。

他の人は適温なのか、何も言わないのですが、私だけずっと「暑い、暑い」と言い続けていました。

更年期なんでしょうか…。

ただの暑がりなのかしら…💦



さて本題。

主人の大学時代のお友達に、奈良に住んでいる方がいらっしゃいます。

その方に、義母は今でも季節になると山の芋やらうどやらを送ります。

農家の付き合いで、買うついでだと思うのですが、毎年送ります。

そのおかげで(向こうは嫌がっているかも、ですが)お返しを送ってきてくれます。


今回は奈良の吉野の名物柿の葉寿司を送ってきてくださいました〜。


息子、柿の葉寿司のサーモンとエビが大好き💖

箱を見た瞬間、「やったぁ〜」と喜んでいました。


でも…。

あれ?

さばって書いてある…。


確かに柿の葉寿司の王道はサバ。

サーモンやエビは邪道とも言えます。

でも、息子はサーモンとエビしか食べない…。


開けてみるとこんな感じ。

(ってもうすでに1段目の上2列は取った後です。義父母のところに持って行きました。)


30個も入ってます。

でも、全部サバ…。


さばはさばで美味しいと思います。

柿の葉寿司って、蓋を開けた瞬間、葉っぱの匂いがフワッとして、すごく美味しそうなんです。

結構高価な食べ物。


でも、息子も食べないし、私は生物(魚)がダメで食べない。

全部主人のお腹に入ります。

とってもありがたい、贅沢な話になりますが、サーモンとエビが入っていれば…と考えずにはいられない…。


次は、サーモン、エビ入りの柿の葉寿司をお願いしたいです…(できないけど。)

と、贅沢、わがまま言いたい放題の我が家でした…。