今日は予定していた夕飯を変更して、お好み焼きにしました。

義父がお好み焼きを食べたいと言ってたので。

私が義父母に作ったものを持っていく唯一の食べ物…それがお好み焼き(とたこ焼きw)です。


ただ、お好み焼きをあまり作りたくない私。

なぜなら、孤独だから。

私1人、台所で延々とお好みを焼きます。

義父母の家に持って行った後、息子と主人が食べ始めます。

2人はおかわりして2枚食べた後もテレビ見てガハガハ笑っているのを横目に、私は延々と焼きます。

一気に20枚くらい焼くので、時間がかかる。

最後の一枚が焼けたら、やっと私は台所から離れて、食べられるんです。

テレビ見ていて、一息ついた時、主人がやばい!と思ったんでしょうね。

私と焼くのを変わろうと台所に来ました。

でもあと1分もすれば最後の一枚が焼き上がる時間。

「遅いわ。あと1分もすれば、お皿持ってそっちに行って、『2枚も食べて、食べ終わってからもテレビ見て楽しそうやったなぁ。私は今まで必死で焼いてて、やっと1枚目にありつけるわ。』って嫌味言いつつ行くところやったわ。」

と散々嫌味を言いながら食べました。

お好み焼きを焼くのは私、という構図ができていて、どうしても変わるという感覚がない主人。

私は準備から考えると、3時間ほどほぼ1人で作業することになります。

だから、お好み焼き役の嫌になるんだよなぁ…💦



と、前置きが長くなりましたが本題へ。


先日しまむらへ行きました。

シートパックを買うために。

しまむらさんは30枚入りのパックが500円ほどで売っています。

初め、大丈夫かな?と思いましたが、普通に良かった。

毎朝、パックするのにちょうどいい。

2セット購入したのが、そろそろ無くなるかな?と思い、新しく買いに行きました。


すると、前回購入した家から近いしまむらさんには残り2個しかありませんでした。

前はあれだけあったのに。

もしかして、残りで終わり?

もう買えなくなるかもしれない?

と思って、2個共買いました。


でも、これで買えなくなってしまうと割と痛い…。

こんな値段で他に買えるところは知りません。


ということで、主人と息子が散髪に行った時、ついて行ってしまむらさんで降ろしてもらいました。


そこにはまだたくさんありました〜。

買い占めようかな、とも思ったけれど、使い続けるかどうかもわからなかったので、選んで3つか購入しました。

あ…

同じの買ってる…w


ま、でもこれで一応5ヶ月分はあります。

ちょっと安心しました。


それまでにまた安いのが出てくれますように…。