今日は息子と主人が散髪に行きました。

私もついて行き、途中で降ろしてもらいました。

散髪後、どこにも行かず帰ってきたので、ついていかなければ良かった…と思いましたが、まぁついていかなかったらまたパジャマのまま過ごすことになっていたのでメリハリつけるためにも良かったかなw



さて本題。


先日、主人が仕事で京都に行きました。


私&息子

「お土産よろしく〜」

私は甘いもの(京都だから和菓子かな…)、息子はカルネ(京都の有名なパンです)を所望w

主人は、軽い小さめのクーラーボックスを持って出張に行きましたw


こちらが買ってきてくれたおはぎ。

左からこし餡✖️2、粒あんときなこ、栗とピスタチオです。


主人はこし餡が好き。

だから自分用に、と思ったこし餡を2個買ったそうです。

私はこし餡も粒あんも好きです。

でも今回両方を食べ比べてみて、おはぎは粒あんの方が美味しいと知りました。

(私の好みなだけだけど。)

美味しかったです。


で、息子へのお土産、カルネですが、こういうの。

(画像お借りしました)


買ってきてくれたもの。

5個買ってきてくれました。

ホームページでは冷凍しないでください、とありますがなかなか買いに行けない我が家は冷凍します。

そして、冷蔵庫の中で自然解凍させて、軽く焼いて食べます。



私たちの口には入らないので知らないけれど、息子は大好き。

美味しいそうです。


主人のたまの出張。

お土産が嬉しい☺️

また出張に行ってくれないかなw


次は…東京とか?w