今日は義父の言っている病院に行ってきました。

これからのことを相談するための面談でした。

その話はまた後日…。




さて本題。


昨日の話ですが、お友達とランチに行きました。

行ってきたのは心春日和さん。

今年の秋に新しくできたお店です。

子供連れでも楽しく過ごせるようなお店です。

まぁ、私たちはもう小さな子供いないんですけどねw


お店の外観。


こんなものもありました。かわいい😍


店内の様子。

こちらが1F。


私たちは2Fに案内されました。

お座敷です。


お座敷には、子供が遊べるような場所が ありました。

おもちゃが入っているところもありました。


そして肝心のランチ。

ランチは2種類。


木箱に入ったランチと、それよりは少しだけ少ないランチ。


私たちは名物(?)の木箱のランチを。

これ、大きさがわからないのが残念!

ものすごく大きいんです。


蓋を開けると…。

これだけの料理が入っています。

真ん中のお皿には抹茶塩だけが乗っています。


かき揚げの出来立てを持ってきてくれるんです💖

こんなに食べられるかなぁ〜なんて言いながら、ぺろっと食べ切りました。


そして、食後のスイーツも…w

一口サイズのもなかです。

10種類くらいから2つを選び、コーヒーとセットで。


小さいのがわかりますか?

かわいい。


そして美味しい。


私はあんこと炙りクリームチーズケーキ、そして白あんとピスタチオ&いちじく(だったと思います)にしました。


どっちも美味しい〜💖

私もなか大好きなんです。

変わり種も美味しくて、なぜにこれだけ小さいの?って寂しくなるくらいw


お友達との話も、もぅ〜ものすごく楽しくて。

お友達、背が高くてスラッとしていて、そしてとてもおしゃれ。

そのお友達が、私のこと褒めてくれるから、私もちょっとその気になってしまいました。


で、トイレに行って、鏡を見て現実を見た時のショックと言ったら…。

綺麗な人は、あまり人を褒めないでほしい。

その気になってしまった後の現実を見た時のショック。

トイレの鏡の前でしばらく悶絶してしまいました😢


自分のことを知らないとダメですね…。

綺麗な人と一緒にいたら、自分も綺麗になった気になるなんて、初めて知りました。

反省です…。