昨日の夜、寝る前にトイレに行ったら、ドアが開かず、焦りました。

ちょうど息子がトイレに降りてきたので、主人を呼んでもらい、外から開けてもらおうとしました。

そしたらドアノブを下に下ろすのではなく、上にあげたら開きました。

これって故障なんですが、すぐに直せないからしばらく放置。

でも癖でどうしても下に下ろしてしまいます💦

その度に、あ、上に上がるんだった…となります。

今はそれでも上に上げたら開くけれど、どうやっても開かなくなる前にどうにかしなくちゃ…。




さて本題。


仕事の関係で、アロージャズオーケストラの演奏を聞く機会がありました。

ジャズとか聞いたことないけれど、まぁ聞いてみてもいいか〜くらいな気持ちで行くことに。


昼からだったので、仕事場のお友達とランチに行くことに。

ランチで楽しくて、ゆっくりしすぎて遅刻しても困るので、美味しいけれど、ささっと食べられるところがいい。


ということで、選んだのはままごとやさん。

ここは、お弁当屋さんがやっているレストランなので、惣菜の味は確か。


選んだのはビジネスランチ(だったかな)、日替わりみたいなランチです。

この日はトンカツでした。

ご飯少なめにしてもらいましたが、もうお腹いっぱい。


美味しく食べて、おしゃべりして、それからアロージャズオーケストラの演奏を聴きにいきました。

ジャズ、面白かったです。

全くジャスを知らない私でもわかりやすかったし、何より会場全体が盛り上がって楽しかったです。

さすがプロはすごい!と思いました。


美味しく楽しい一日でした。