今日は仕事が嫌で嫌で…。
理由はわかっているんです。
先週、木曜日からお休みで、4連休だったから、もう仕事をする気になれず…。
身体が仕事を拒否していましたw
明日になったら頑張れるかな。



さて本題。

昨日書いた、1ヶ月点検の後の話。

息子が「映画を見たい」と言い出しました。

息子の見たい映画を1番近くで見られるのは、西宮でした。


仕方なく、西宮まで。


だったらお昼ご飯に天がゆさんに行こう、となりまして。

並んでいたけど、まだ映画までに時間があったので並ぶことに。


そしていつものセットにしました。


少し前、て我がゆさんのお粥が食べたい、と思っていたので、ちょっと嬉しい。


まずは天ぷらが来る前の準テーブルセッティング。

先つけとお漬物。


まずは海老2尾。

これは息子に。


お粥がきました〜。

やった〜。

私お粥(味のないもの)苦手だったんですけど、ここで食べてから好きになりました。

というか、ここでしか食べないんですけどねw


次は舞茸と、白身魚。

舞茸は息子の分も食べ、白身魚は息子の口へ。


という感じで、私と息子で食べられるものと食べられないものを交換。

息子は自分が食べられるものは、全部奪ってゆくw

で、私が食べられた天ぷらは舞茸、かぼちゃ、かき揚げでしたw


それでもお腹いっぱいになったのでいいんですけど。


西宮ガーデンズのクリスマスツリー。

すごく綺麗でした。

こんなツリーもいいですね。


そして帰りに買ったお土産。

いつもの、ばかりですけど。

御座候、551の豚まん。

右にあるのは、天がゆさんで、天かすをもらいました。

こんなのもらったの初めてです。

ちょっとびっくりしました。


そしてこちら。

チーズケーキも購入しました。



中はチーズフォンデュのようにトロトロだそうです。


少しレンジで温めたら、トロトロがしっかりわかって美味しいって。


そこで、1つは普通に、もう1つはチンしていただきました。


チンすると中からトロトロ〜って出てきました。

なるほど、温めて食べる方が私は好きかな。


という感じの1日でした。

久しぶりの家族でのお出かけ、楽しかったです。