今年は10月29日(日)です。
お近くの方は遊びに来てくださいね。

今日はこの地域のオータムフェア?なるものがあるそうです。
この地域といっても、割と広範囲な地域の小さなお祭りで、私も婦人会の班長の時、一度だけお手伝いに行ったことがあります。
でも、遊びに行ったことはない。
それくらい小さなお祭り。
区長の主人は朝からお手伝いに行ってます。
でも夕方から雨予報。
雨が降ったら早めに帰ってくるそうです。
稲刈りもあるので、雨降って欲しいって言ってたけど、どうなることやら?です。


さて本題。

楽天セール、始まってますね〜。

セールだからといっぱい買うものはありません。

でも、お安いものとか多いのでいくつか購入しています。


その購入品の到着がめちゃ早くて、もう手元に。


まずはこちら。


私、服は安いものをどんどん買い替えるタイプ。

前のシーズンの終わりの時も何枚かニットを捨てました。

なのでこちらを購入。

色は、まず欲しかった明るい色を買いました。


レモンとパープル。

ネックタイプも選べたので、Vネックとタートルを選びました。

ボートネックは肩部分からインナーが見えやすく、あまり着ないため、今回はこの2種類に。


サイズとかどうかな〜と思ったんですが、ゆったりしていて、身体にピッタリしないし、私にはうってつけ。

薄くて、真冬とかは無理だけど、反対に上に何か着ても着れそう。

袖部分もゆとりがあって、二の腕が太すぎて見せられない私にはありがたい。

洗濯もできるから、いい感じ。


ジャケットなどは袖部分がもたついて着れないかもしれませんが、使い勝手良さそうなので、追加で後4色買い足しましたw全部タートルネックで。

私、首汚いのでタートルの方が安心するんです。


これで薄手のニット時期の服は確保できましたw


そしてこちら。

干し芋。


これもすぐに届きました。

トップブロガーさんが紹介していたし、干し芋好きだから、と思って購入。


早速いただきました。

結構しっかりしたものが入っています。


小さいものでこのくらい。

厚みもあって食べ応えありそう。




固いです💦

歯が折れるかと思うくらい固かった。

2個食べたら、前歯がまだジンジンしています。

味は素朴な感じで美味しいんです。

固さ以外は。


でも、100均の干し芋をよく買っている私からすると、固すぎてびっくりしました。

100均のはネチョっとしていて、手がベタベタになるくらいなんですけど、甘くて柔らかい。

それを想像していたから、本当に驚きました。

しかも、大きいのが災いして、奥歯で噛まなくて…。

いや、私の歯の弱さがダメなんですけど、顎関節症の私は固いものアウトなので、ちょっと覚悟して食べないといけない感じです。


でも味は本当に天然で素朴な感じがしていいですよ。

歯に自信のある人、おすすめですw


そしてこちら。


金具を買いました。
 

届いたのがこちら。


この話はちょっと長くなるので、またさせてください。


あとはいつものようにナッツを買ったくらいで終了。

いい買い物ができて満足です✨