今年は10月29日(日)です。
お近くの方は遊びに来てくださいね。

今日は(も)なんだかやる気の出ない私。
いつもやる気なんて出ないんですが、今日は特に。
なんだか休みの日だと心が勘違いしている、というか。
休みなのに仕事している気分。
ご飯も作らなくていいはずなのに作らなくちゃいけない気分。
(作らなくていい日なんてないんですけど。)
そんな感じでやる気が出ない日でした。
やっと今日の終わりが見えてきた〜って感じです。


さて本題。

先日、法事がありました。


ここでも買いたのですが、ネックレスが短かったんです。


で、修理に出したいと思いました。

その時の話はこちら。


結局、家の近くのお店では修理してもらいたくなくて持って帰ってきた私。


どうしようか悩みましたが、もう思い切って楽天で申し込めるお店にお願いすることに。


だったらついでに、といくつかお願いしました。


まずはこちらのネックレス。

これがメイン。


このネックレスは以前も書きましたが婚約指輪の代わりにいただいたもの。

ネックレス、イヤリング、指輪がセットになっています。

指輪も入らないけれど、今回は指輪はスルーしました。


ネックレスが長くて、粒を4粒取ってもらいました。

4粒取ってもらったうちの2粒で、ぶら下がるタイプのネックレスを作ってもらいました。

なので、全部でこれがセットです。


そしてこれとは別に、独身の時、自分で買った淡水パールのネックレスがありました。

こちら。

淡水パールのネックレスです。

友達が、真珠で有名なところに就職して、家族セールみたいな時に誘ってくれて購入したモノです。

だから安かったけれど、ちゃんとした淡水パールです。


これの白い方も長くて、数粒外してもらっていたのです。

6粒外してもらっていたのですね。

ピンクの方はそのままの長さなので、現在は白の方が短いです。

ピンクはそのまでも使えそうな長さ。


なんですが…。


私、似合わないんです〜😢

肌に乗せたらわかりますか?

私の肌にこの色がとにかく似合わない。

首に巻くと黒くなる感じ。


そこで、白の淡水パールと組み合わせて、普段使いできるようなネックレスとかにしてもらおうかな、とか考えていたんですけど、目の前で相談できない。


私のセンスでは、おしゃれにできる自信がありませんでした。

だったらもういいか、と諦めることにしました。


ピンクの方は姪っ子にでもあげようかな…。

それとも、普段使いとして、ハイネックのトップスの上からつけたら、似合わないのも軽減するかな、なんて考えています。


問題は白い方。

これも今となっては短い。

そしてちゃんとした真珠のネックレスは持っているので、こちらも普段使いにしたい。

ならばもっと長くしたい。


6粒のばしても私の望む長さになるのかしら?と少し不安になりました。

そこで、アジャスターを付けたいな〜と思いました。



続きます。