今日は4年ぶりの小学校のお祭りです。
主人は村の係の仕事で行きました。
息子はもう行かないと言います。
刺したら私もいけないし、ここに嫁いできて、息子が小学校入ってから開催されている間で不参加なのは初めてです。
これも子供の成長かなぁ…。


さて本題。

息子のテスト期間が始まりました。
その前に締め切りのあったレポートはなんとか全て終了しました。
息子の日本語になっていない日本語のレポートを読んで、何が書かれているのかを読解して、そこから息子の言いたいことを抽出して、正しい日本語にする。
全然足りないところは調べ直しさせて、構成から全部作り直しする。
そんなこんなを経て、レポートを完成させます。
もう、本当に大変なんです。

普段のレポートも基本同じ作業。
でも、毎週あるレポートは基本その時間の復習みたいなものなので、そこまで大変ではありません。
それに比べて、期末レポートは今まで勉強してきたものの集大成だから、めちゃくちゃ大変なんです。

その前期の期末レポートがやっと終了しました〜。

すると主人、
「お疲れ様。何かご馳走でも食べに行く?」って言ってくれました〜。
そのあとすぐに「ケーキにしよか」ってw
私がご馳走よりケーキを喜ぶと思ったのかなw
まぁ、あたりだけどw

で買ってきてくれました。



サントアンさんのケーキです。


久しぶりのサントアンさん。

美味しかったです。 


いやぁ〜、しかし。

レポートが無事終わってくれてホッとしています。

これでゆっくり夏休み過ごせそうです。


でも…

明日から何しよう…?