今日は無茶苦茶暑かったです。

昼寝して起きたら、ちょっと頭が痛い。

この前も同じようなことがありました。

昼寝している間に、熱中症っぽくなっているみたいです。

暑い中、昼寝したゃだめですね💦



さて本題。

今日は、義父の病院でした。

いつもの病院ではなく、少し遠くまで行く病院。

一年に一回行かなければいけないんです。

それには、主人が仕事をお休みして連れて行ってくれます。

今日は義母も一緒だったようです。


病院の帰り、お土産を買ってきてくれました。

ショウタニのケーキです。


ショウタニは尼崎市で有名なケーキ屋さん。


関西の番組で、ミルクボーイが行ったこともありました。

そちらのケーキ。


まずは、レアチーズケーキを。

美味しかったです。

安定のレアチーズケーキ。

中のジャムも美味しかった。

レアチーズケーキは、失敗がないですね〜。


主人はさくらんぼの形をしたケーキを食べていました。

私も一口もらいましたが、まず最初にお酒の味が。

お酒に弱い私は、酔いそうw

主人はお酒に気づかないくらいだったようですが。

でも美味しかったです。

ピスタチオはあまり感じませんでした。


息子はシュークリームを。


残ったシュークリームと、タルトは私が食べていいと言われたので、明日のお昼にいただこうと思います✨


ケーキのある幸せ💖