今日は3時前ごろに突然雷が鳴り始めました。

それも普通の、ゴロゴロピカーッてだけの雷ではありませんでした。

ずーっと、ずーっとゴロゴロゴロゴロ言っていて、そのあと、ドーン、ドドーン、ピカピカーって。

私、雷は全然平気です。

でもあまりの後に、昼寝ができなかったw


しかも息子は雷が嫌い。

突然の大雨もあったし、ちょうど大学から車で帰っている途中の息子、怖がって事故しないかと不安で不安で。


無事帰ってくるまで、昼寝できませんでしたw

息子の帰り道ではそこまでの雨、雷じゃなかったようで、ケロッとして帰ってきました💦



さて本題。


今日から販売でした。

マクドナルドの新バーガー。

このバーガーだけは食べたいと思っていたので、前から今日この日を楽しみにしていました。

そして、昨日の夜から、もう今日の夕飯はマックにすると決めていました。


夕方ドライブスルーに出かけ買いました。


レモネードも購入。

レモン味がしっかりした、さっぱり美味しいレモネードでした。

炭酸も今日炭酸ではなくて飲みやすかったです。


そしてバーガー。

今回は2種類買いました。

私と息子はじゃがバター、主人はお好み焼き。


車の中でいただきます。

じゃがバター。

食べたら、一口目にバターの風味が広がりました。

そのあとジャガイモが出てきました。


「甘辛」と買いていましたが、照り焼き味は醤油と砂糖の味だからそれを甘辛と言っているのかな?と思っていましたが、ピリッと辛さがありました。

こしょう?香辛料?の辛さ。

とはいえ、辛いものが一切食べられない私でも食べられたので、お子様でも大丈夫なくらいの辛さだと思います。



主人はお好み焼きの方を食べて一口目、

「おお、お好みや。ソースがお好みや」と笑っていました。


次は私もお好み焼きを食べたいと思います。

(明太子は、辛くて食べられないので、こちらはパスです💦)