今日は仕事場でエアコンが付いていました。

流石に暑かったですもんね〜。

でも、エアコンが付いたらついたで、寒い。

誰に合わせているの?っていうくらい寒い。

しばらくしたら慣れましたけど、もう少し温度高めに設定しませんか?と思いました。

言いませんけどね。



さて本題。


100均でこんなもの買いました。

靴修理材です。


一つでいいんですけど、どれがいいかわからないから3つ買いましたw


買った理由はこちら。

かかと部分、すでに接着剤タイプの靴修理剤を塗っています…。


なぜこんなことをしたかというと…。


この靴、職場で履きたくて買ったんです。

私、職場で履く靴にこだわりがあります。


つま先が見えないサンダル(いわゆるサボタイプ)

厚底サンダル

靴音がカンカン鳴らない。

値段は高くないもの。


これだけ。

でも、これだけなのになかなか見つからない。

で今回買ったのが全部クリアしていると思ったら、残念ながらカンカン音がする。

買った時はあまり落とさないと思ったんですけど、めっちゃ響く。


問題はかかと。

だから、かかと部分に靴の修理剤を塗ってみました。

でも横から見て…

だいぶん塗っても厚くならない。

だから、カンカン音は相変わらずする。


そこで次は靴修理材を購入してみました。

靴修理材って、もっと硬い素材だと思っていました。

だから、貼ってもカンカン音がすると思って買わなかったんです。

でもいろいろ調べていると、ゴム素材の柔らかいものだと知り、思い切って購入することに。

ついでに、滑り止めでもいけそうかな?と滑り止めも買ってみました。


かかとの形に切って貼ってみました。


あ…ズレてる…

しっかり乾かないうちに、試し履きしてズレてしまいました💦



で結果、音はならなくなりました。

でも、気づいたら端っこが剥がれそうに…。

これは気になって仕方ない。

めっちゃ強力な接着剤なら剥がれることはないかもしれませんが…。


それに、この靴すごく重たいんです。

足が痛くなる…。


なので買い直しました。

もう何か諦めないといけないとしたら、つま先が見えるのは仕方ない。

ということでこちらを購入しました。

音もカンカンならないし、高さもある。

今年はこれを職場の靴にしたいと思います♪