明日はお休み。

主人もお休みをもらいました。

用事で出かけます。

その話はまた後日…。




さて本題。


主人、毎日仕事場におにぎりを持っていってます。

おにぎりはご飯に混ぜ込むタイプのふりかけ(?)を混ぜて使っています。

我が家のご飯は炊いたらすぐにタッパーに詰めて冷蔵庫に入れるので、レンチンしてから具を混ぜ込んでぐるぐる。

それからにぎにぎしています。


私、中学生くらいからおにぎりは作っていたので、三角おにぎりは普通に作れます。

だから、おにぎりの三角型なんか必要ない、と思っていました。


しかし、最近息子が朝におにぎりを食べるようになりました。

明太子おにぎり。

熱々ご飯を握って、真ん中に明太子を入れます。


これめっちゃ熱くて、毎朝手が火傷しそうになります。

これが辛くて。


思わず買いました。

左下のハート型もおにぎりケース。


最近はおにぎりケースにラップをして、そのままおにぎりを作るんですって。


息子は朝食べるからラップに包まないし、必要ないな〜と思って、普段用のはラップがいらないタイプのを買いました。


おにぎりケースは少し小さめ。

こちらは、スパムおにぎり作るのに使えるかな?と思って買いました。

今度試してみます。



で、おにぎり型。

めっちゃ便利です。


水に濡らしてご飯を詰めて、具を入れてその上からご飯を被せて型の蓋でぎゅっと押す。

最後に手に塩をつけて型から外したおにぎりをぎゅっとして塩をつける。


全然手が熱くない〜。


もっと早く買えばよかったです。

朝のおにぎり作りがだいぶマシになりました。