今日は少しだけ買い物に行きました。

お目当ては100円ショップ。


何を買ったかはまた後日…。



そう言えば先日も100円ショップに行きました。

目的はこちら。

これ、義母がいつもスマホにつけているんです。


先日、仕事から帰ってきたら、義母が

「スマホ溝に落とした。流れていった…。」って。

スマホが流れてしまい、見つからなくなったと。


結局、スマホは主人が帰ってきてから落とした溝の先の、なんていうのでしょう?流れ着く先、みたいなところの蓋を開けたら見つかりました。


ただ、長い時間水に慣れていたから、スマホはもう無理かなぁ…と。

とりあえず、汚れを落として、電源を切って翌日まで乾燥させることに。

すると、スマホ、復活しました〜👏



ただ、スマホケースはヘロヘロになってました。

多分乾燥しても、もう復活はしなさそう。


ということでスマホケースを購入しました。


画像はお借りしました。

だって、届いた瞬間、写真を撮る暇もなく主人が持っていってしまったから💧


そして私は100円ショップに行って先ほどのを購入しました。

これですね。(2回目)


スマホ落とした時、義母のスマホにはついていなかったそうです。

だいぶん前に壊れて、つけていなかったんですって。

だから畑仕事とかしていて、何かの拍子にポケットから落としてしまったそうです。


壊れたらすぐに行ってくれたら買いに行くのに。

義母は探したらしいんですが、どこにも売ってなかったって。

前も私が買ってきたから、どこに売っているか知らなかったんでしょうね。


なので、また壊れてもまだあるよ〜って言えるように、たくさん購入しました。


義母のスマホが壊れていなくてよかったです。

大事に使って欲しいなと思います✨