2日間、ブログをお休みしてしまいました。

気づいたら夜中になっていて、もういいや〜となります。

もっと時間を有意義に使わなくちゃ、って思うのですが…💦



さて本題。


私、ベーグルがあまり好きではありません。

昔々、ベーグルを食べたことがあるんです。

その時食べたベーグルが、とにかく固くてもしゃもしゃしていて、

「何このまずいパン」と思ったんです。


それから数年…(十数年?数十年?…)


最近周りでよくベーグルという言葉を耳にします。

あれだけまずいベーグル、みんな喜んで食べているのはなんでや?と。


私の食べていない間に、ベーグルが美味しくなったのか、それとも私が最初に食べたベーグルが不味かっただけなのか…


とにかく、ベーグルというものをよく聞くようになり、俄然興味を持ち出した私。


せっかく食べるなら、美味しいベーグルを食べたい!と思い、近くで美味しいベーグルがないか、調べてみました。


すると、店舗を持たないベーグル屋さんというのが出てきました。


いろいろ調べてみると、そこは木曜日と土曜日に、とあるカフェの店先で作りたてベーグルを販売し、他の日は冷凍したものが売られているそうです。


そのとあるカフェ、八百屋カフェさんっていうのですが、そちらはサラダがランチのカフェ。


なんですけど、そこ、実はサラダにベーグル食べ放題が付いているそうです。

ただ、そのベーグルは店先で販売しているコルザベーグルさんのベーグルではなく、カフェオリジナルのようです。


なんでも、コルザベーグルさんのベーグルが美味しくて、作り方をご指導していただいて作り始めたとか。

(軽く調べただけなので、違っていたらごめんなさい)

ということで、店先で販売しているベーグルと、カフェで出ているベーグルは使っているところが違う。


私は…まずは店先のが食べてみたい、ということで木曜日に行ってみました。


11時から販売だったので、11時には着けるようにいきました。

すると、結構な列ができています❗️

駐車場もいっぱい。

焦りました。


私も並んでいると、前の人がどんどん入りだしました。

その列、カフェに入る人の列だったみたい。

でも、ちらほらとベーグル買う人もいて、その列から離れてベーグル買ってもいいのかどうかもわからず、少し戸惑いながら購入。

いっぱい書いたかったし、悩みたかったのですが、後ろの列の人もベーグル目的なのか、カフェ目的なのかも分からず、あたふたしてしまいました。


そんなにか、購入したのはこちら。

上左からいちごミルク、塩バタープレッツェル、ベーコンチーズ、ほうじ茶ミルク、ミルクティー、紅茶レモンクリチ。


こちら、生ベーグルって言ってそのまま(焼かないでも)食べられるベーグルなんですって。

ということは、ベーグルって焼いて食べるものなんだ…と初めて知った私。

昔食べたのは…焼かなかったような気がします。


まずは食べてみます。

いちごミルクから。


少しだけ切って、そのままいただき、残りは焼くことに。

中にクリーム(練乳?)といちごジャムが入っています。


焼く方は少しだけレンチンして、オーブントースターで焼きました。


うん、焼いた方が美味しい。

そのままでも確かに美味しい。

でもかみごたえあるもちもちした感じ。


焼いた方は表面カリカリって感じになって香ばしくて美味しかったです。


ただ、パンとの違いは?って言われてもよくはわかりません。

パン好きの私はベーグルも好き、ってだけ。


ベーグル嫌い、返上ですw


で翌日は息子はベーコンチーズ、私はプレッツェルに卵やベーコンなどを挟んでベーグルサンドにしていただきました。

これも美味しかった💖


ということで、これからはベーグルだからと毛嫌いしないで食べたいと思います♪