今日はなんだか仕事がうまく行きませんでした。

何がどう、ということはないんだけど、「空回りしてるな…」って自分で思う時があります。

今日がその日でした。

そういう日は気持ちの切り替えが難しいです。



来週頑張ろ!




さて本題。


先日、家族でお出かけしてきました。

私が前から気になっていたところ、ゴッホ展です。

360°の映像で、ゴッホの世界に浸れる、とかなんとか。


割と人気で、入場制限もあるとか。

少しでも空いていることを願い、夕方に向かいます。


場所は兵庫県立美術館です。


入り口からゴッホアライブ、大々的な宣伝w


中も写真を撮ってもいいのですが、それをブログに載せていいのかわからなかったので割愛。

広い会場の中にたくさんのパネルがあり、そこにVRで映像が流れます。

イメージ映像でしょうか、流れるような映像もあります。

それぞれのパネルで違う映像が流れたりもするので、どこを見ようとあちこちぐるぐる見回していたら、少し気分が悪くなりました。

酔ってしまったようです。

そのため、あちこちキョロキョロするのはやめて、一つのパネルをじっとみていました。

そしたら少しずつ気分もマシになってきました。

私、流れる映像、苦手かも💦


でも楽しめました。


映像の会場を出ると、ゴッホが住んでいた、そして有名な絵の部屋のモニュメントがありました。

中に入ってベットや椅子に座ってしゃさん取りたかったけれど、それはダメでした。

だったら本物で作る意味ないやん…と思った私。

と言いつつ、しっかり写真は撮るw


外に出てから美術館を見学。

有名だそうです。

大きなリンゴ。

前で写真も撮りました。


そしてこちら。

映えると有名だそうで、並んでみなさん写真を撮っていました。


帰る時は人がいなかったので写真を撮ろうとしました。

青空も入れて…と、なんやかわやしていたら、息子が「貸して。こうして写すんや。」とパシャ。

少しだけ写っていた顔は隠しましたが、隠さなくても全く顔が映ってない💦

何が「こうするんや」や…。

息子、私より写真下手?

本人は笑ってました。

貴重な家族写真なのに…💦


帰りはびっくりドンキーでハンバーグ。


ハンバーグのタレがしみたご飯が好きなのですが、おろしにしたからか、タレがご飯に染みていませんでした。残念。

でも美味しかったです。


たまには美術館も楽しかったです。