やっと金曜日…。

今週は体がしんどかった…。

仕事が立て込んでいた、ということもなかったのに、なぜか何をするのもしんどくて。

正月休みで体が鈍ってしまったのかもしれません。

来週はもう少しフットワーク軽くいきたいですね。



では本題。


先日、アオイトリさんでランチ新年会をしました。

ランチは街の中華屋さんで頼もう〜っていったら、オーナーのtomoちゃんが

「じゃ、簡単なものだけ作っておくね〜」っていってくれました。


で、到着するとこちら。

えっ、これのどこが簡単なもの?

これに、鮭の炊き込みご飯まで作ってくれていました。


これだけあれば、何も頼まなくていいんじゃない?状態。

でも、tomoちゃんが、頼まないならもうちょっと作ったのに〜💦」って。

いやいや、十分だよ。

毎日、どんな豪華なご飯食べてるの?って思うくらいすごい。


でもまあ、少しは注文しようと、オードブルを注文。


みんなでわいわい言いながら、食べました。


tomoちゃんの料理って、ものすごく豪華なものを使って、めっちゃ手の込んだもの、っていうわけではないんですよね〜。

なのに、なぜか美味しい。


余ったものを少しずつ持って帰らせてもらいましたが、全部息子と主人に食べられたw

あの息子が、鮭ご飯を独り占めして食べてた。

いらんっていうと思ったのに。


美味しい料理と、楽しい会話。

本当にあっという間に夕方…。

幸せな時間でした。