今日は息子の成人式でした。

いや、今は成人式って言わないんですよね。

20歳を祝う会。

夕方から中学校の子達と集まって(人数少ないから、生徒会だった子が中心になって声をかけて集まるんです。)飲み会に行ってます。

今、二次会でカラオケ。

連絡くるの待ってます。


さて本題。


だいぶん以前に書いたものが残ってて、びっくりしたもの。

年末に行った外食の数々。

数が多いので、2回に分けていましたが、一気に簡単にまとめます。


ガーデンズに行っときにいただいたカツ丼。


近くで有名なお店のカツ丼です。


こちらはビックボーイ。

CMで、ワンプレートご飯ってやってて、これいいじゃん♪って思って食べに行きました。

サラダバイキングをしっかり食べたいから、メインの量はこのくらいで十分でした。


これは…王将。

息子の病院に行くとき、寄りました。

大体病院の時は王将w


そしてびっくりドンキー。

あまりおなかが空いてなくて、半分くらい主人に食べさせちゃったなぁ…。

あ、息子のトマトがもう載ってます💦


これはすき家。

こうしてみると、どうでもいいお店ばっかりw

我が家の夕飯、大体こんな感じ。


こちらはトマト&オニオン(だったと思います。)


おしゃれで美味しいお店とかあまり行かない我が家。

好き嫌いがそれぞれ全員多すぎて、知らないお店に行けないという。


お値段も高くないから、家でご飯作るより安くつく時も。

そうなると外食の方が楽だと思ってしまいます。

それもあって我が家は外食が多くなるんですよね〜。


でも…反省すべき…ですよね…