今日は買い物に行こうと準備しておきながら、結局めんどくさくなってしまい、コンビニで済ませました。

コンビニ、少しお高めだけど、我が家から買い物行くとなると車で20分走らないといけません。

コンビニまでは10分。

ガソリン代の節約、と考えれば、まぁ、許容範囲?



さて本題。


昨日の夕方、ご飯の準備がもうすぐ終わるというから、お友達からLINEが。

その話の中で、少し会おうということになりました。

で、夕飯を食べずに(味見でちょこちょこは食べましたが)家を出発。


コメダ珈琲で、夜カフェしました。

夜にカフェでお茶する、なんて初めての経験じゃないかしら?

大体ファミレスだから。

でも、美味しいスイーツが食べたくて、カフェにしました。


シロノワールとカフェオレ。


寒いし、アイスが乗ってるシロノワールはちょっとなぁ〜とか言いつつ、ぺろっと一気食いw


でいろいろ話ししてて、結局閉店時間までいました。

コメダ珈琲の、「蛍の光」初めて聞きましたw


家に帰ってから、やはりこれだけだとお腹が空いて…。

でも、また体重がとんでもないことになってきているので、我慢我慢、と思って、ヨーグルトとナッツだけにしました。


最近の体重増加、半端ないんです。

私、最近ちょっと思っていたんですよね。

「この歳になって、痩せるのは無理なのかも。病気にならない程度にぽっちゃりしててもいいのかな〜」なんて。

だからか、途端に太り出して。

太るようなことしていないつもりなんですけど。

心の緩みが速攻でてるのかもしれません。

このままだと、あっという間に病気間近のデブになってしまう…。



気をつけよう…。