今日は家の中を整理しています。


我が家は汚部屋。

片付けが苦手な私です。

そんな我が家に日曜日、お客さんが来ます。

掃除機は明日かけるとして、前から少し始めていた、ハンドメイドの本や型紙の整理をしました。

箱いっぱいにあった型紙も整理して、棚に入れていきました。



棚もスッキリしました〜。

前はこの棚に、前後2段にして溢れかえってました💦

でももうそこまで作らないし、作らないかな、と思うものを捨てました。


そしてもう一つ、息子のおもちゃ入れ。

既に大学生の息子、おもちゃはとうに捨てていました。

でも捨てずに置いていたおもちゃがありました。

電車や車などのおもちゃたちです。


こういう箱に、山ほどおもちゃをごちゃ〜と入れてました。

これはもう既にきれいにした状態です。

こういう箱に山ほど、4箱ありました。

中にはフィギュア、ぬいぐるみも。


息子に聞いたら、全部捨てると。

これ、ほんの一部です💦


息子は、何も見ずに「全部いらない」と言いますが、親の方がなかなか捨てられないものも。

主人は働く車と阪急電車で手が止まります。

私は興味がないので、もったいないと思いつつ、どんどん捨てていきます。

か、これが出てきた時は…
汚いけど、救い出してしまいました。



帽子がなくなったマリオのぬいぐるみです。

息子が保育園に行き出した時、つけていたぬいぐるみです。

本当はキーホルダーで、帽子の部分にチェーンがついていたんです。

カバンにつけていたんですが、保育園で何かあったら、このマリオを握りしめていたそうで、チェーンが帽子ごと取れたんです。


そのぬいぐるみ、捨てられない💦

これだけは、私が持っておくことにします。

ちょっと洗ってきれいにして。

また数年後、やっぱり捨てよう、となるかもしれないけれど、今は捨てられないからそれはそれでよし。


さて。


それよりもこの電車や車のおもちゃたち。

高かったんだけどな…。

欲しがる子はいっぱいいると思うんだけどな…。

メルカリとかに出す?

いや、そんなめんどくさいこと、我が家には無理だ💦

捨ててしまうか…。


まだ悩みながら、整理してます。

どうしようかな…。