今日から息子は学校です。

まだ正月気分も抜けていないのに…(私が)。

お陰で定期券のことすっかり忘れていて、慌ててお金を持って駅に向かいました💦

定期も持たず、学校に行かせるところでした…。



さて本題。


先日、年明け早々に大阪に行ってきました。

用事が2つほどあったので。


その中の1つはすんなり終えて、もう1つの用事をしになんばパークスに向かいました。


用事というのは、靴を見にいくこと。


私の足は22.5〜23cmほどです。

でも、幅広すぎて、合う靴がない。

スニーカーは苦手でほとんど履きません。

背が低いので、若い頃からパンプス系ばかりを履いていたから、スニーカーの履き方がわからないんです。


歳をとって、体重が増えるにつれ、足の幅も広くなっていき、今では24cmの靴でも痛い時があります。

幅はきつくて痛いんですけど、長さは余っている…。

だからすぐに靴擦れもするし、歩いていると足が疲れたりします。


そんなこともあり、私、「足にいい」「足のことを考えて作られた靴」「疲れない靴」などというワードが大好物。


以前からクロックス、スケッチャーズなど足のことを考えて作られたという靴を試してきました。


で今興味津々なのはリゲッタ。

夏にはサンダルを買いました。


これです。



サンダルは幅広な私の足でもあまり気にせず普通に履けるので、夏はずっとサンダルです。


で、冬用にブーツが欲しくてみにいきました。


が…




だめでした〜😭

安いものではないので、納得いく靴が欲しかったのですが、どうしても私の足にはあいませんでしたえーん



せっかく大阪まで行ったのですが、結局何も買わず…


お昼ご飯を食べて、スタバに行って帰ってきただけでした。

ちなみにお昼ご飯は海鮮丼のお店に行きました。

私は魚介類が食べられないので、一品料理をw





スタバでは季節限定のほうじ茶のフラペチーノにしました。



私、コーヒー好きだからほうじ茶はどうかな?と思ったけれど、めっちゃ美味しかった〜💖


あと、駐車場サービスに少しだけ足りなかったので、ドーナツと



スコーンを買いました。




この日、大阪から「私には合う靴がない…」と少し残念に思いつつ帰ってきたのですが。


この後、もう1つみたいものがあってアウトレットに行きました。

そこにアシックスの靴屋さんがあったので、ちょっと見てみようと思ってはいりました。


そしたら、そこの4Eサイズの靴がぴったりだったんです。

ただ、欲しい形の靴ではなかったので買うのはやめましたが、私は4Eなんだなぁとわかっただけでも収穫でした。


今度ネットで4Eサイズの靴を探してみようと思います。

いいのが見つかるといいなぁ〜✨